【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
映画「天使」
1月末まで有効のチケットをもらっていたので、シネリーブルに「天使」を見に行ってきました☆
セリフが一言もない天使役の深田恭子、とっても可愛かったあ
あんなお顔になりたーい♪♪♪ 
映画自体は、妊娠中に見るにはピッタリなあったかいお話でした
思えば妊娠中、あんまりほんわかした感動モノを見ていなかった私。
夏のつわりの時期なんて、夏ということで、SFモノ・ホラーモノばかり
ケーブルTVでやっていて、「胎教」なんてモノから程遠いのばかり
見てたような・・・


ニャンコがいっぱい登場していて、今日は「キングコング」や「恐竜」ではなく、ちゃんとニャンコのことを見て、瑠奈たちを思いだしました。(笑)


実際に撮影で使用した、天使の衣装が展示してありました!
肩幅なんてすごくきゃしゃで、ほっそりしたサイズの小さい衣装
深田恭子ちゃんって、小柄なのねえ~♪



tensi1.jpg



今日は帰りの電車で初めて、OLさんから席を譲っていただきました!
なのに、私ではなく、おじさんが座ってしまいました。(涙)
私、そんなトロトロしていなかったのに・・・
おじさんが素早かった!
そして、座った途端、おじさん、私のお腹をしっかりと見たのでした。
でも、そのまま・・・・
電車の中で立っていることは、手すりにもつかまっていたし、
私にとって全然大変ではなかったんだけど、
せっかく譲ってくれたOLさんに悪くて・・・(-_-;)
私とそのOLさん、顔を見合わせて苦笑い・・・
「ごめんなさいm(__)m」と思わずOLさんに言っちゃいました。
あーあ、私のマタニティライフで初めての経験だったのになあ・・・
ご親切に甘えさせてもらいたかったなあ・・・

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活

【2006/01/26 22:26 】 | お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
淡路島ドライブ
今日は快晴 淡路島に出掛けました。


awaji1.jpg



続きを読む

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活

【2005/12/20 22:42 】 | お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
服部緑地でのお散歩
昨日、少しでもお散歩が楽しいものになるように・・・と、
だんなさんが車で服部緑地公園に連れて行ってくれました。
私一人の日常のお散歩は、近所でしか出来ないので、
普段行かない場所でのお散歩は、新鮮で楽しい♪
一人じゃないと、普段よりもいーっぱい歩けるんですよねえ~
夕方の公園は、夕日に映えた木々やお花がキレイでしたあ。



cosmos.jpg


ichou1.jpg



ichou2.jpg



ワンちゃん連れの人たちが集っている姿は、楽しそうだったなあ~
ニャンコ飼いの人たちが集まることって、ないもんねえ。
羨ましい~
ウチのニャンたちと一緒にお散歩できたらなあ。。。
なんて、怖がりのスピなぎちゃんにはぜったい無理なお話

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活

【2005/11/28 16:46 】 | お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
秋のぬくもり
だんなさんが仕事中見つけた、楓の小道に連れて行ってくれました。


kaede1.jpg


kaede2.jpg



とってもキレイな赤
外はひんやり冷たいけれど、こんな風景を見ると、あたたかい気持ちに
なれます
秋のぬくもりを感じるなあ~♪
こんなご近所に住めたら、ステキ☆
毎日のお散歩が楽しくなっちゃう♪



kaede3.jpg



帰りに箕面を通ってドライブ
今年の紅葉、くっきり真っ赤になりきっていないよう。。。。


minoo1.jpg


mimoo2.jpg



でも、明日の祝日なんて、ここも紅葉狩りの人でいーっぱいだろうなあ。
箕面の名物(?)「紅葉のてんぷら」食べたことあります?
お味? なーんてことない味かなあ・・・
紅葉の味は分かりません(^_^;)


テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活

【2005/11/22 22:41 】 | お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
マタニティコンサート 2回目
今日はBaby Bliss主催のマタニティコンサートに行って来ました!
私にとっては2回目のマタニティコンサート
今回は大阪市中央公会堂で行われました。
レトロチックな建物が並ぶこの界隈
川沿いの道は、色づく木々に秋の趣がただよって、ステキなお散歩を
楽しめました♪


ただ今日のコンサート、正直、「リラックスした充実のひととき」
というものにはならなくて残念です。
今日は、小さな子供連れのママも参加してもいいもののようでした。
私が申し込むときに見た記事には、そう書いていたのかどうか覚えてないんだけど・・・
「小さな子供にもクラシックを」とういのは、感受性にもいいみたいだし、
「子供連れでも楽しめるコンサート」っていうのは、お母さんにとっても
気がねしなくて、嬉しいものだと思います。
私もこれからママになる身。。。 そういう場が多ければ助かると思うし。
ただ、今日みたいなプレママにも向けたものの場合は、
「マタニティ」と「ファミリー」で分けて開催して欲しかったなあ~
今日も好きなショパンが何曲か演奏されたけど、お子ちゃまの泣き声に、
聞き惚れることはできませんでした(-_-)
泣いちゃうのは仕方ないのかもしれないけど、やっぱり大泣きしたら、
一旦ホールの外に出るべきだと思うんだけど・・・
それに、子供にかこつけて、演奏中でもずーっとしゃべっているママ同士
そして一番気になったのは、座席の横の通路で走り回って遊んでいる子供
やっぱり、そこでは遊ばすべきではないんじゃないかなあ・・・
まだママになっていない私だから、ママの苦労が理解できてないだけかな?
でも、ちょっと色々気になってしまいました。


前回のコンサートでは、お腹の中ですごく動いていた赤ちゃん
だけど、今日は全然動きませんでした。
私がイライラしてたからかなあ?
やっぱり、リラックスして楽しむ気持ちが赤ちゃんにも伝わって、
赤ちゃんも楽しんでくれるものなのね。


だけど、おみやげも頂いたし、マタニティ関連のお出かけは楽しいので、
文句ばっかり言っちゃあいけないですねえ~

omiyage.jpg

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活

【2005/11/17 20:13 】 | お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
