【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
集合
ある日のお昼寝風景

shuugou.jpg



hoshiの周りに集まるニャンたち 瑠奈はグレーのハウスの中
みんなhoshiが大好きなの?
・・・・ってわけではなく、hoshiの存在は気にせず、今までどおり
自分たちの定位置でくつろぐニャンたちです。

こんなに密集するほどは、狭くはないと思うんだけどなあ、
我が家・・・


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2006/04/22 23:40 】 | ニャンズ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
家族愛
今朝起きると、バウンザーでスピ君が気持ち良さそうに寝ていました。
それ、hoshiのなんだけど・・・(-_-)
hoshiが使ってようが、使ってまいが、ベットへは決して上らない
ウチのニャンたち。
ちゃんと言うことを聞いてくれています。
バウンザーはどうしよう・・・?
これまで「ダメ」と言うのは、ちゃんといい子ちゃんにしてくれているのに、可哀想な気がして。
hoshiが使っていない時は「よし」とするかあ!



nyb4.jpg



今日、嬉しいような、微笑ましいことがありました。
私がミルクのあとゲップを出すためにhoshiの背中をトントン叩いていた時のこと。
スピ君が不信そうな怖がった様子で近づいてきました。
なので、「どうしたん?」と私がスピ君に手を差し出すと、
スピ君は怖がりながらも私の手を、パンチパンチしてきたのです。
「え、何?」と思って、私も何度か繰り返して手を差し出すと、
その度に。
きっと私がhoshiをいじめてると思ったんじゃないかなあ・・・
弟を守ろうとする優しいお兄ちゃん!?
hoshiとニャンたちの間にも、家族愛みたいなものが芽生え始めたのを
感じた、嬉しい出来事でした♪



nyb3.jpg


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2006/03/26 18:53 】 | ニャンズ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
母性本能
ニャンたちとhoshiとの生活
ニャンたちはあまりhoshiには興味ないみたいです。
hoshiが大泣きしていても、迷惑がらず、平気で寝ています。


hoshiと私が退院してきた初日には、それぞれ違和感を感じた反応をしていました。
なぎちゃんは、興味深々でhoshiの側ばかりいたし、
スピ君はhoshiの鳴き声に、食器棚の上に登って怖がっていました。
瑠奈は、私の入院中、数日私を探し回っていたらしいが、
その後諦めたように探さなくなって、元気がなくなっていたらしい。
いつもは、何かしているとスピなぎと一緒に邪魔ばかりしてくる瑠奈なのに
自分だけ参加せずに大人しくなっていたらしい。
そんな瑠奈のことをだんなさんから聞いていた私は、
入院中も気になって気になって・・・
瑠奈との再会を待ちに待っていたのに、私が帰ってきた時の瑠奈の反応は
ひと鳴きした後は、ウソのように知らん振り。。。。
ずっと留守にしていた私に怒っているかのように、
初日一日はとってもつれない態度だったのです。
でも、その日からずっと、hoshiのベットの側にいつでも休めるようにと、
しばらく万年床になっている私の布団にずっと寝ています。


そんな瑠奈ですが、やはり子育て経験のある先輩ママ
hoshiが泣くと、気にして、hoshiのベットの側に行くのです。
そして、見えない下からベッドの中のhoshiが気になって、
でもベッドに登ると怒られるしなあ~、って態度なのです。
母性本能なのでしょうか?
ぐずぐず言い始めているだけで、まだ本泣きではないし、と
私がhoshiに構わずにいる時も、瑠奈の方が先に駆けつけています。
瑠奈のその態度に、脱帽だなあ~
子育て中の瑠奈は、いつもそうでした。
チビニャンがちょっとでも鳴き始めると、何をしていても即座に
駆けつけていました。
動物って、今自分のしなければいけないこと、
純粋に子育てを一生懸命やっている。
人間ってダメですねえ・・・
ついつい、自分のしたいことや他の用事を優先させてしまう時があります。
母としての態度・行動を見習わなければと思います。




20060309211502.jpg


★座椅子に寝ている瑠奈をひっぱってきた、無理やりツーショット★

20060309211528.jpg


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2006/03/09 21:19 】 | ニャンズ | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
カメラ嫌い
瑠奈はカメラ嫌い
「お、いい顔♪」とカメラを向けると、途端に表情がガラッと一変、
露骨にプイッってあっち向いたり、立ち去ったり・・・
チビの時から、思いっきり撮りまくっていたので、
そのせいでカメラが嫌いになったみたい。。。
なので、最近ではめっきり写真を撮ることも少なく・・・


が、昨日はそんな瑠奈が珍しく、カメラを向けても変化がない。
ひっさしぶりに、思いっきり撮らせてくれましたあ~♪
って言っても、カメラ目線ではないけれど・・・(^_^;)
瑠奈も最近撮ってもらえなくて、さみしかったんでしょう?
本当は、撮ってもらいたいのねえ~(*^_^*)



luna1.jpg


luna2.jpg


luna3.jpg


luna4.jpg


luna5.jpg

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2006/02/09 12:09 】 | ニャンズ | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
パニック
私がトイレに行って戻ってくると、リビングの隅に置いてあった
私のバックの持ち手に、なぎちゃんの片足が絡まって、
もがいてました\(◎o◎)/
その様子に、ビックリした心配顔のスピ君と瑠奈
かばんの中の物を狙ってか、かばんをいじくっていて、
足に持ち手がひっかかったんだろうなあ・・・
落ち着いてぬければいいものを、パニックになってクルクル回ったようで、
持ち手が3重にギュウギュウに巻きついていました。
私が外したけど、留守の時だったらどうするのよお!!
スピなぎは、瑠奈に比べると、すぐパニックになる傾向があるからなあ・・・
私の入院中に何事も起こらないでよ!
今の心配事。。。
ニャンズの安全のための引継ぎも、だんなさんに入念にしておかなくちゃ!



panic1.jpg
          あ~こわかった。。。




テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2006/02/08 23:50 】 | ニャンズ | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
